メディアにも取り上げられた
kazu先生さんの「若返り健康器具『ヒップキュット』」。

肛門括約筋に直接作用して骨盤底筋を鍛えることが出来る「健康器具」が
ヒップキュットです。

お尻のたるみは、老化による臀部の筋肉の衰えが原因です。

年齢とともに筋肉が落ち、脂肪がついて形が崩れます。

お尻締め運動は、ヒップアップ効果を生みます。って
怪しいって私は思ったけど、どうなんだろう?

買ってみた人のレビューは?

内容と実践した口コミ

座った状態が長時間続きますと当然お尻のポンプ作用が弱まります。

お尻内部の血管は、肛門の上方で下半身と上半身の分岐点になっています。

腰を曲げる座位は、その分岐点で血液やリンパが滞り、

むくみや疲れを引き起こします。

座り仕事中にヒップキュット運動をすることで、

臀部(でんぶ)の筋肉がポンプ運動を始めます。

その結果、血流が良くなり疲労回復、疲れを感じにくくなるって。

予想ほど危ないものじゃないみたい。

kazu先生の「若返り健康器具『ヒップキュット』」

気になるよね・・・