頭では分かっていているんだけど、
体がイメージどおりに動いてくれないんだよね。
試合でも結果が出せるように強くなりたい。
筋力の強化の方法も身につけたいと思っている。

基本技術~実践技術
ボールを投げる動作~実践動作まで
幅広いシミュエーションを網羅的に学習できる!!

ボールを投げる動作にも、さまざまな投げ方があります。
その姿勢・体勢によって、体に掛かる負荷が変わります。

このように、さまざまな投動作と
ソフトテニスの動作を細部まで意識して、
最終的にソフトテニスの実践練習へと結びつけていきます。

ソフトテニスの正しい基礎基本なしでは、
ソフトテニスが強くなれないだけではなく、
自身の体を痛めてケガしてしまうこともあります。

長くソフトテニスをプレーするためにも
正しい知識は絶対必要です。って、
高橋 茂さんのソフトテニス運動神経】~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~。

怪しいの?それとも効果あり?

信じてやってみても大丈夫なのかなぁ。

使ってみた人のレビュー

超一流の指導を安心の価格で 何度も繰り返し見られる!!

『全国大会への切符』を手にする方法を熟知した
高橋先生の指導を何度も繰り返し見て
実践できるプログラムが、
わずかな金額で受講することができるって。


「高橋先生には小学生の頃や東京代表の練習などで指導して頂きました。

は自分の生徒だけでなく他校の選手のことも大変良く考えてくださる先生で
私も競技力、人間力の向上を先生から学びました。

先生からはテニスの技術はもちろんですが、
相手の心理を考えるという事を良く教えて頂きました。

カウントや相手の戦術を観察して相手からやりにくいプレーを選択することを心がける事で、
常に考えて試合を進めることが出来るようになりました。

また自分がやりたいプレーを先生は全て受け入れてくれます。
指導のお陰で、指導者が不在だった高校時代や、
全て自分達で練習する大学生になった今でも考えて工夫する習慣を身につけることができました。」って体験談を見つけた。


ソフトテニス運動神経】~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~の内容

~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~プログラムでは、
よく間違えてしまいがちなポイントにも言及し、

それを回避するためにどこに意識を向けたら良いのかまで詳しく解説しています。

一つひとつの基本動作を、「論理的な解説」と「実際の動きを視覚的に確認しながら学ぶ」ことができる構成になっています。

正しいソフトテニスの動作をラケットの代わりにボールを使って体で覚えさせ、
それからラケットを持った実践へシフトさせていきます。


このまま悩んでいても状況変わらないし
とにかく試してみようかな。