学校の就職課の先生にも面接の仕方とか聞いたりして、
勉強もしたけどね。

面接で落ちる理由が自分ではイマイチわからない。
面接で落ちるとへこよね。

面接に受かる良い方法はないか調べているところ!

何だか効果がありそうな
渡辺裕一さんの「知らないから落ちる面接の4点減点法」。

面接で自己PRや志望動機のことばかり考えて

面接の時にちゃんと何を言おうかは考えているようだけど

、面接官が何を聞きたいかを考えたことはありますか?

面接はコミュニケーションだよ。

自分の主張だけを一方的にしようとしないで、

面接官が一体何を言ってもらいたいかを考えることが重要。

新卒、転職でも面接は話術、容姿は一切関係ない

新卒者であろうと転職者であろうと関係ありません。

とにかく”就職面接試験”を受ける全ての人が使用でき、

効果を得ることができるノウハウです。っていっているのは
本当のことなのかな。

内容ネタバレ・口コミ

私は面接に悩まされていました。

学校の就職担当者に相談しても

そんな会社入らなくて良かったと言われて終わるだけでした。

でも私はなんとかしたいと思っていました。

このマニュアルを読んで、企業が応募者 にどういったことを

期待しているのか、分かったって。

マニュアルの通りに話を進めると、

不思議と面接でも「この人はなぜこの言葉を発したのか?」と

冷静に考えられるようになり、2社からも採用されたって。

渡辺裕一さんを信じて、試してみようかな。

面接で落ちて、
悩んでいるだけでは何も解決しません。

良いか悪いか分からないやり方のまま、
面接を受け続けなければならないからだって。

このアニュアルは
「非常に分かり易い。」
「すんなり頭に入った。」
「すぐに実践できるものだった。」と
その悪循環を断ち切れるって。