学生時代からだと十数年英語とは無縁な状態でした。
人前で英語を話すのが苦手で緊張して、
また英会話にも自信がなく英会話ではなすことなんか
できない。

井上 知さんの「らくらく英会話マスタープログラム」
英会話スクールや留学なしで、脳科学と心理学を応用し
効率よくスムーズに英会話が上達するプログラム。
1日10分の練習で、3ヵ月~6ヵ月で、
自宅で英会話を楽しめる「らくらく英会話マスタープログラム」って評判だね。

らくらく英会話マスタープログラム、具体的にどうするの?動画レビューってあるのかなぁ。

実践者の口コミを確認する

英会話をマスターするには、脳の特性に沿った方法で練習することも大事ですが、
練習の順番も同じくらい大事だって。

脳の特性に沿った1日5分程度の練習で、英単語を覚えながらリスニングが上達し、
発音を改善しながらスピーキングの土台作りもできる練習法をお教えるって。


「英語だけでなく、イメージすることで楽しい気持ちが大きくなっていくところ、
それを皆で楽しみながら分からない点に気づいたり、
今まで思っていた事を良い状態に直していく事が面白く勉強できました。

英会話マスタープログラムは、
日々の生活で少しずつできることも分かったので、
続けていって英語も夢を身近にしていきたいと思います。」って感想もあるね。


井上 知のらくらく英会話マスタープログラム

オンライン英会話で毎日レッスンを受けても上達しません。
たくさんレッスンを受けても上達しない理由は脳の特性に反しているからで、
効率よく英会話を上達させるには、
脳の特性に沿った適切な頻度で英会話の練習が要です。


その場しのぎのテクニックじゃないみたい。

いろいろリサーチしてみると、これは良さそうだよね。