今の仕事や環境に閉塞感、行き詰まりを感じていてなんとかしたいと思って、

今の職場で何が起きても大丈夫なように備えておきたいからね!

社労士試験を毎年受けているけど、独学ではだめなのかな?

独学でも最短合格可能な完全プログラムがあるみたいで、

29歳のOLが独学で短期間の勉強で合格した勉強法を

調べているところ!

スレで結構取り上げられていた
坪義生さんの「社労士試験にゼロから短期一発合格するツボ式学習法」。

初学者が半年間の独学の勉強で一発合格できる方法

この方法は現行の社労士試験の“特殊性”に注目し、

「合格」だけを目標とした方法です。

法律の知識がゼロで、一般事務経験のOLが合格率8%の社労士試験に

独学で短期間で一発合格したツボ式学習法。っていうのは
実際のところどうなの?

面白そうだなぁって思ったけど、再現性とか気になる。

実践者の体験談

社労士を目指すことを決め、目にしたことがあったので
正確で信頼のおける内容だと思い安心して購入しました。


坪式学習法では分厚い教材の大部分は暗記不要の項目が意外と
多いことを指摘しています。

本当に合格に必要な項目だけに学習の焦点をきっちりと絞り、
数十年に一度出題されるかしないかのテーマや項目を外して
学習の負担を軽減することを説いています。

試験当日の心構えから解法の裏技まで載せているのは受験生にとっては心憎いほどで、

まるで有力な家庭教師が、いつも自分の側に密着してくれて、

的確な指示をだしてくれているような心強さを覚えるって。

思い切って試してみようかな。

社労士試験は、試験に出るところだけ押さえれば合格できる

・・・坪式学習法のプログラムを実践する中で、

このことを実感できる瞬間がやってくるみたい。

そうなれば社労士試験には半分以上合格したようなものだと言っても過言ではないって。