30歳を機に資格を取って何か自分を変えたいと思って
社労士試験を受けようと思っている。
将来的に仕事を続けるために国家資格を取っておきたいからね!

社労士試験の難易度ってどうなんだろう?

社労士試験の合格率は良いのかな?

社労士試験は独学で合格できるか不安だよね。
良い教材とかないか探しているところ。

友達が言っていたけど
坪義生さんの
社労士試験にゼロから短期一発合格するツボ式学習法、ネットで人気みたい。

初学者が半年間の独学の勉強で一発合格できる方法

この方法は現行の社労士試験の“特殊性”に注目し、

「合格」だけを目標とした方法です。

法律の知識がゼロで、一般事務経験のOLが合格率8%の社労士試験に

独学で短期間で一発合格したツボ式学習法。なんて言われているけど
本当ならスゴイよね。

2chや5chに詳しい情報ってあるの?

購入者の生の声

社労士を目指すことを決め、目にしたことがあったので
正確で信頼のおける内容だと思い安心して購入しました。


坪式学習法では分厚い教材の大部分は暗記不要の項目が意外と
多いことを指摘しています。

本当に合格に必要な項目だけに学習の焦点をきっちりと絞り、
数十年に一度出題されるかしないかのテーマや項目を外して
学習の負担を軽減することを説いています。

試験当日の心構えから解法の裏技まで載せているのは受験生にとっては心憎いほどで、

まるで有力な家庭教師が、いつも自分の側に密着してくれて、

的確な指示をだしてくれているような心強さを覚えるって。

これはいいかもね。
結果が出たら友達にも教えてあげようっと。

社労士試験に合格すればあなたには

将来的に独立開業できる。

独立してやりたいことを、やりたいようにする自由を手に入れられる。

やりがいのある人事系の仕事に転職できる。

企業内で評価される。 給与のアップが見込める。

企業内で部署・職種変更できる選択肢を持てる。

企業内で出世するための必要条件がクリアできる。

など可能性が広がるって。