おばあちゃんが元気だってけど転んで骨折してから

寝たっきりになっています。本人は歩きたいみたいだけど、

又転んだら大変と起きません。

寝ながらでも歩行リハビリ方法があるとか聞いたので、

トレーニングしてもらって、

歩けるようになってもらいたいと思っているけどね!


川道拓也さんの歩行リハビリ体操完全版!「TKメソッド」が
話題になっているけれど、これ試してみるのどうだろう?

TKメソッドで鍛える筋肉は歩けることに特化したもので、

それぞれの筋肉の特徴や、カラダへの効果を十分に解説しています。

正しい体操で膝も腰も快調!

階段も坂道もスイスイ足が出る!

体力がつくから孫にも負けない!

介護不要なカラダで生涯現役に!

またTKメソッド歩けるようになることだけではありません!

カラダのあらゆる痛みや、体型をも改善してくれる効果も期待できます。って言ってるのを見たけど、
思わず、「えーマジ?!」って思った。

やっぱり怪しいかな・・・もう少し調べた方がいいよね(;・∀・)

実際の体験談

歩くのが困難で、好きな旅行も行けず、

また趣味のガーデニングができませんでした。

自宅でも簡単にトレーニングできるみたいで、

知人からすすめられてTKメソッドを購入しました。

最初は半信半疑でしたが実践してみました。

とっても簡単なので1日2回実践しました

自宅でできるトレーニング体操なので意外と続きました。

すると徐々に歩き方が安定するのがわかりました。

今は趣味のガーデニングを楽しんでいるって。

嘘ではないみたいだね。
効果を実感している人もいるようだし。

世の中に歩けるようになるための情報はほとんなく、

トレーニング体操をするにも、鍛える順番が大切ですが、

自宅でできるトレーニング、体操集がほしいと要望で、

究極の歩くための情報を集約し、

本屋にもネットにもない実績から生まれたノウハウだって。