過去のことをあれこれと後悔したり、未来のことをいろいろと心配していることが多くて、目の前のことに集中できず、一番大事な「いま・ここ」を生きることが出来ない。
いま・ここ」を生きられない。(集中力がない)

自己肯定感が低いと、いろんなことがうまくいかなくて、ものすごく生き辛くなってしまいます。


岡野祐二さんの自己肯定感向上トレーニングが
話題になっているけれど、これ試してみるのどうだろう?

日常生活の中で、何かをする時に、強いプラスのイメージを持った言葉を使いながら行動する

潜在意識の中にプラスのイメージを蓄積させるために、非常に効果的で、簡単なことを

繰り返すことで、潜在意識の中のプラスのイメージは確実に増えていく簡単なトレーニング方法って言ってるのを見たけど、
思わず、「えーマジ?!」って思った。

やっぱり怪しいかな・・・もう少し調べた方がいいよね(;・∀・)

実際の体験談

以前は、20年近く悩みが途切れる日はありませんでしたが、今は悩みがなくなっています。
悩みの原因は、自分を高く見ていたからでした。

できない自分を「こんなはずではない」と責め、自己肯定感が低くなる、負のスパイラルに陥っていました。

自分ができないことを認めたら、短所も長所もわかり、ありのままの自分でOKになったみたい。

あんなにいろいろ悩んだのが嘘のようで、
長かった自分探しがようやく終わり、やっと人生を楽しむスタートラインに立てたって。

嘘ではないみたいだね。
効果を実感している人もいるようだし。

この「自己肯定感向上トレーニング」は、120日連続メールや1日7回の携帯メールなどで、

その部分にまで踏み込んで実践を促しているため
、多くの方が本当に自分のものとして定着させるまで続けることが出来るって。

実際に自己肯定感を高めたり、ポジティブになったりという形で、非常に大きな成果を上げているらしいね。